使い切ったスキンケアコスメたち(2021/05)

2021年5月、GW真っ只中で時間があるので最近使い切ったコスメを、個人的な感想と共にまとめてみます。

1.EUYIRA_Deep hydrating facial toner(化粧水)

f:id:mizunaoishiine:20210505070902j:plain
韓国コスメの化粧水。蓋は最後の方どっかいきました。(なんで?)

私の中では勝手なイメージで、EUYIRAとBEIGICが同じカテゴリにいて、シンプルなボトルに透きとおる雰囲気がある系ブランドで前から気になってたので使ってみました。感想は可もなく不可もなく。いい香りだし、保湿力もそこそこ。置いていてテンションがあがるボトルで、好き。でもリピするかっていわれたら微妙。いつものスキンケアに飽きてちょっと気分を変えたい時に多分また買うと思う。

2.LUSH_Breath of fresh air (化粧水)

f:id:mizunaoishiine:20210505074014j:plain
「フレッシュな海風をおもいっきり浴びましょう。」

お風呂上がりとか、メイクだけ落とした時とかに乾燥するからいったん化粧水浴びたい、ってときにぴったりなやつでした。結構前に新宿のLUSHにいったときにお客さんが少なくて友達と商品の隅々まで案内してもらったときに買ったもののひとつ。もやもやした気持ちのときにこれ浴びると、さっとそのいやな感じを吹き飛ばしてぱきっと気分を入れ替えてくれるくらいには爽やかな香りがする。またLUSH寄ったときには絶対買います!

3.the ordinary_Niacinamide10%+Zinc1% (美容液)

f:id:mizunaoishiine:20210505081128j:plain
何回リピしたかわからない。製品自体も見た目も大好き。

何年これ使ってるか、何回これ使ってるかもう覚えてないくらいになりました。朝用の美容液はこれです。the ordinaryってすごい種類あって美容液はこれしか使ったことないですが、いいですね。価格も大好き。まず美容液はスポイト型だとぐっとくる派で、シンプルな見た目が好みどんぴしゃ。そして昔たっかい美容液を朝晩使ってて、肌の調子が良くなりました。でも高すぎるから朝はもう少しお手頃な価格のものをと思って、the ordinaryに変えてみたら、肌の調子が悪くならなかったから、好き・・・ってなりました。毛穴にきく系でこれ使ったから劇的に良くなった!とかは残念ながらないんですが、見た目も価格も使用感もちょうどよく気に入ってます。

4.YSL_Pure Shot (美容液)

f:id:mizunaoishiine:20210505082709j:plain
たっかい美容液です。

高い美容液を使ってみよう!の2つめなんですが、リピ無し!!!!!え!本当に私とは縁がない美容液でした・・・。きっかけは、100%宣伝でお仕事のためってわかってるんですが、これが発売したときにインスタでこれを好きなモデルたちが良いよ~つってPRしてて、まあ買ってみようかな?と手に取りました。感想は香りがすきじゃない、蓋が開けづらい、劇的には肌が良くなった感じもなしでした。いろいろ試すって大事ですね。

5.ELEMIS_Pro-collagen oxygenating night cream (保湿クリーム)

f:id:mizunaoishiine:20210505083522j:plain
ヨーグルトみたいなにおいがするいいクリームでした。

Lookfantasticという海外コスメを扱う通販サイトの、2020年ホリデーシーズンのアドベントカレンダーに入ってた製品です。買って正解でした。ELEMISは、ネットで調べてみると、イギリス発のスパ業界では超有名なお高いスキンケアみたいで、そんな情報いれてから使うとハードルあがるよ!!?と意気込んで使いましたが、期待にきっちり添ってくれました。夜乳液まで終わった肌につけてましたが、朝起きるとはだがもっちもちになっててだいたいいつも、朝めっちゃ肌触ってました。すご~。機会があれば本当にいろんな人に使ってみてほしい。値段分の価値は発揮すると思います。

以上!